ブログ

学校ブログ★★

ご入学おめでとうございます!

本日は第45回入学式でした。

神根中学校46期のみなさんが入学してきました!

 

まだ不安や緊張があるかと思いますが、先輩や先生たちに相談してください。

「悩みを抱えることは悪いことではありません。」生徒会長が歓迎の言葉で伝えたことです。

子ども教育相談のお知らせ

川口市の子ども教育相談についてのお知らせです。

市内に住む小・中学生とその保護者の方ならどなたでも相談できます。

教育についてのお悩みや不登校、登校渋りなどについてお困りのときは相談してみてはいかかでしょうか。

 

 

【水泳部】プール掃除!

本日はプール清掃を行いました!

 

卒業生にも声かけをしたら、39期生から43期生までのたくさんの先輩たちが来てくれました!

みなさん、ありがとうございました!

在校生一同、大切に使っていきます!

学年集会

1時間目に学年集会がありました。

クラスごとの成長したことや頑張ったことを、発表しました。

また、委員長は最高学年に向けての心構えについて話しました。

最後に万歳🙌をして2年生の学年集会は幕を閉じました。

今日の一枚【一日入学】

昨日、小学校を立派に卒業した小学生が

今日は、本校で「一日入学」をして

国語と算数のテストをしています。

神根中は、楽しい学校ですキラキラ

入学をお待ちしていますにっこり

発達が気がかりな子を持つ親自身の心の悩み相談会のお知らせ

埼玉県発達障害総合支援センターでは、月に1回、お子様の発達に気がかりなことのある保護者の方を対象にした相談会を開催しています。

日頃ストレスに感じていることや子育てについての心配を公認心理師に話すことができます。

※相談は事前予約制です。

 

埼玉県発達障害総合支援センターホームページ

 

 

 

【44期】球技大会

雲一つない晴天の中、二学年の球技大会が行われました!☀

種目はクラス対抗SAP体操選手権とドッチボールです。

SAP体操は各クラスとも非常に良かったです!動きにキレがあり、揃っていました☆

ドッチボールはWBC並みの盛り上がり🔥

クラス一丸となって勝ちにこだわっていました!