2022年3月の記事一覧

【44期生】学年集会

3/24(木)に学年集会を行いました。この一年を振り返って、学年委員会からお話をしてもらいました。

 

44期1学年委員会のみなさん、ごくろうさま!
前期・後期で計19名のメンバーで運営してきました。初めての中学校生活で不安もあったことでしょうが、よく頑張りました。

学年をまとめることにやりがいや達成感を感じてくれたら嬉しいです。42期に向けて作成した「開花-輝く未来へ-」はそのまま、みなさんにも贈りたい言葉でもあります。

校舎案内作成(ギガギガアドベンチャー)ありがとうございました。今回の企画で初めて入った部屋もあったことでしょう。知ったこともあったでしょう。まだ見ぬ後輩(新入生)たちは、中学校入学へ期待もあれば、不安もあるかもしれません。「神根中ってどんな場所かな?」そんな疑問を少しでも解決し、不安を和らげて入学してもらえれば、いいですね。
実際に迷ったり、不安そうな『1年生』がいたら、積極的に声をかけて、優しく案内してあげてください。そんな頼もしい『2年生』を見ることが、今の楽しみです。

 

44期バンザイ!学年委員バンザイ!!

【44期生】1学年委員会 and 生徒会 合同プロジェクト「SDGs」

44期1学年委員と43期生徒会が共同でプロジェクトを行いました。「SDGs」を神根中生に呼びかける運動です。

みなさんは「SDGs」をご存じですか。「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略で、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17個の目標があるのですが、その中でも中学生が日常生活の中で、達成できる目標を紹介しています。国際社会に貢献しようという壮大な志で行われました。

合同プロジェクトを快く引き受けてくれた生徒会のみなさん、ありがとうございました。

 

ギガギガアドベンチャー完了

44期1学年委員会のデジタル学校案内、ギガギガアドベンチャーは「ギガギガアドベンチャー㉚」の記事で終了となります。ここまでご覧にいただきありがとうございました。
新入生のみなさん、そして4月から神根中学校にご来校の皆様にとって、この記事がお役立ちできれば幸いです。下の場所の名前をタップしていただくと、それぞれの紹介ページに移動します。

①昇降口

②部活倉庫
③会議室
④応接室
⑤校長室
⑥相談室
⑦ステップルーム
⑧多目的室
⑨保健室
⑩給食室
⑪生徒会室
⑫第1理科室
⑬第2理科室
⑭金工室
⑮木工室
⑯職員室
⑰印刷室
⑱調理室
⑲被服室
⑳コンピュータ室
㉑音楽室
㉒美術室
㉓学校図書館(図書室)
㉔体育館
㉕グラウンド(校庭)
㉖健武館
㉗プール
㉘正面玄関
㉙生徒通用門
㉚ロータリー

ギガギガアドベンチャー㉔

体育館

主に体育の授業と体育館の部活動が活動します。

ステージもあるので、学校行事にも使われています。

校舎内の教室や施設の中では一番広い場所で、

その広さは、なんと体育館1個分です!