ブログ

2023年2月の記事一覧

東京校外学習・前日

明日は、2年生が「東京校外学習」にいきます了解

修学旅行の事前学習として、主に班別行動に生かせるように

企画したものですキラキラ

楽しみですね王冠

下の写真は、しおりです。

 

今日の一枚【節分の日】

今日は節分の日ですね。

校内の掲示物を紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの家にも福の神が来ますように花丸

福祉体験学習✨

 5.6時間目の総合の時間に45期は体育館にて福祉体験学習を行いました‼️

  車椅子・高齢者の方とのお話・重りやサポーターなどをつけた動きを制限された活動など、5つのブースに分かれてクラスごとに地域の方から様々なことを学びました。

 

 

 

 

 

 最後に設けられた高齢者の方との交流時間ではたくさんの質問がとび出し、答えてもらうために拍手が起こりとても良い雰囲気でしたね✨

  今日学んだことを日常生活やいつかどこかで活かせるように覚えておきましょう‼️