ブログ

2019年11月の記事一覧

お祝い ロボコン&吹奏楽部アンサンブル県大会へ出場決定しました!

本日(令和元年11月8日)ロボットコンテストと吹奏楽アンサンブルコンテストがそれぞれ、県民活動センターと、上尾文化センターで開催されました。県大会へ進出です。おめでとう!

保護者の皆様ご声援ありがとうございました。

鉛筆 夢わーくに向けて

川口市ではキャリア教育の一環として、瑞々しい職業観を養うため、また地域社会で働く人々とのふれあいを目的に「夢わーく職場体験」を行っています。本校では来年1月22日から24日にかけて一学年の生徒が各事業所でお世話になります。

前回の総合的な学習の時間では事業所に渡す自己PR書の作成を行いました。自分の得意なこと、頑張っていること、夢わーくで頑張りたいことをよく考え、丁寧に作成しましょう。

グループ 生徒会役員選挙実施

10月31日(木)、生徒会役員選挙が行われました。立候補者の7名は10月上旬からこれまで選挙活動を行い、推薦者と共に立会演説会に臨みました。

全員が堂々と演説を行い、投票者である全校生徒も真剣に演説を聞いてました。

投票は、実際の選挙で使われている投票箱や記載台をお借りして投票会場を作っています。