ブログ

2020年1月の記事一覧

理科・実験 見て、触って、体験して、学ぶ

まだまだ寒い日が続きます。冬場寒いのと同じように嫌なことは、ふとしたタイミングでビリッとくるあれです。皆さんも経験がありますね。静電気です。本日の理科の授業では実際に静電気発生装置を用いて実際に静電気の強さを体験しました。実際に体験したことや、自分が経験したことは記憶に残りやすいとよく言われます。静電気のビリビリと共に学んだことをしっかりと覚えましょう。

■■■理科静電気の実験の様子2.mp4■■

(クリックすると動画が再生されます。大きな音が出るので注意してください)

会議・研修 りりしくて、りりしくて、ほれぼれ、みとれました。

地域学校保健委員会が神根東小学校で開催されました。本校保健委員のメンバーが発表です。あまりにりりしくて、ほれぼれ見とれてしまします。堂々と発表している姿に身も心も引き込まれました。みんな、いい!

 

⏺️実際の動画はコチラをクリック❗️.mp4

花丸 Nice Talking !

学びの場は給食にも!!

ALTのKevoy先生が1年生の教室を回りながら、みんなと給食を食べています。

美味しいご飯を食べながら、楽しそうに日本語と英語を交えながら親交を深めていました。

最後はみんなで、GOCHISO SAMA!!

 

 

遠足 合格しないと行けません❔

2月7日(金)に2年生は班別で東京方面に校外学習の予定です!

その前に、校外学習に向けた事前学習をしっかりと行うために活動班で面接試験を実施しています。2月5日(水)6限です。

担当の面接官の先生から、しおりの内容が1人2問出題され、班員全員がミスなく正解出来ると東京校外学習行きのチケットをもらえます。何度でもチャレンジ出来ます。

この面接試験に必ず全班が合格しなければいけません。一発合格目指してください。

 

さて、二年生のみなさんは、そろそろ校外学習に向けた勉強を始めてみては?

 

ものづくりおじさん