ブログ

カテゴリ:つれづれなるままに

【教育実習生】おつかれさまでした!

6月6日は5名の教育実習生の実習最終日でした。

この日まで大変熱心に実習に取り組んでくれました。

最後は終了式として、それぞれの実習の感想や抱負を述べてもらいました。

3週間、ご苦労様でした!

かならず立派な先生になって、いつかまたお会いできることを楽しみにしています。

テレビが教室にやってきた!

教室の中にテレビが常設されました。

今までは移動式の台のついたテレビが使用されてきましたが、これで特にテレビを教室に運び込まなくても、すぐに使用できます!

このテレビ画面を活用した授業に関しては後日、紹介していきます!

【保健】熱中症警戒アラートが出たら…

熱中症警戒アラートは、熱中症の危険性が極めて高い暑熱環境になると予想される日の前日夕方または当日早朝に都道府県ごとに発表されます。
その時の予防行動を紹介します。熱中症に十分警戒し、健康で安全に過ごしましょう。

↓こちらをタップしていただくと、細かい所までご覧になれます。

02熱中症警戒アラート発表時の予防行動.pdf

【再掲】学校保健課から(5月27日(金)までの給食について)

新郷学校給食センターのトラブルにより、

5月27日(金)まで、給食の提供ができないとのことです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、お弁当のご用意をお願いいたします。

(印刷したものは本日、配付いたしました。)

↓タップしていただくと、細かい所までご覧になれます。

5月26日以降の学校給食について.pdf