ブログ

2022年6月の記事一覧

【44期生】きらにこ活動②

ごみを拾って世界と己の心をきれいにする、きらきら笑顔でにこにこスマイル活動が2回目を迎えました。

本日は、小学生の通学路に落ちているごみを拾いました!

マスクの着脱 メリハリつけて

そろそろ夏の暑さを警戒する季節となりました。

気温の高さに加え、湿度が高い日は特に熱中症リスクが高まります。

運動をするときや登下校などではマスクを外すことで熱中症リスクを下げることができます。

埼玉県制作のリーフレットを参考に、新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防を両立させていきましょう。

※マスクを外すのは、

①人との距離を保てるとき

②屋外、もしくは換気がされた屋内

③会話を行わない

など、感染症リスクが高まらないようにすることが重要です。

 

 

PDFはこちら↓

 

03【保健体育課】リーフレット_マスクの着脱メリハリつけて!.pdf

 

 

【44期生】きらにこ活動

 44期生 2学年委員会では、『きらきら笑顔でにこにこスマイル♪ 朝のさわやか清掃活動』を実施しています。これは学校周辺の路上のごみを拾って、神根中に通う人の心をさわやかにしようという活動です。

本日は、外周のコースに沿って拾っていきました。

 意外とごみが落ちていて、拾った分だけ、世界が美しくなりました。