ブログ

2020年4月の記事一覧

花丸 43期職員自己紹介~ ☆

みなさん、ブログは確認していますか?

早く先生方の顔と名前を覚えてくださいね!!

休みは続いていますが、体調を崩さず、過ごしてください。

ぜひ、時間があれば、校庭開放の時間を使って体を動かしにきてください!

 

雨 自宅学習のために。

1ツ星今週の登校日が中止となりましたが、臨時休校中の自宅学習用の課題を朝から印刷しています。「さぁ次は、これを生徒になんとかして届けるぞ!」 そんな気合が両手に抱えたプリントから、印刷したてのインクのにおいとともに漂っていました!

 

41期Presents【マイ マスク-MY MASK-】(簡単マスクの作り方)

劇団41期による【MY MASK】です。

昨今、日本全国でマスク不足が問題になっています。そこで神根中ではとっても簡単にできるマスク作りの動画を作成しました。

 神根中学校では、職員で生徒応援プロジェクトを立ち上げ、休校期間中も生徒に向けて積極的に情報発信を行っていきます。生徒、保護者、地域の方、HPを閲覧している方が元気になれるよう、また希望の光になれるような情報配信していきます。これからも職員一同、生徒のために更新を頑張っていきたいと思います。我々教職員も体調管理に十分に気を付けて取り組んでまいります。

生徒の皆さんも、もちろん、ハンカチマスクでの登校もOKです! 

 

体育・スポーツ 校庭開放の様子

3月18日から始まった校庭開放のおかげで、グラウンドには活気が溢れています。楽しそうに体を動かす姿や音楽を奏でる姿が職員室から見られます。その日に来た生徒の人数を足していくと3月中は504人が参加していました。三学年(40期・41期・42期)とも毎日のように参加した人がいました。


本日4月9日は新入生(43期生)の初参加でした。先生方と一緒に体を動かしています。

4月も神根中の校庭開放は大盛況です。感染防止を心がけながら、これからも生徒の皆さんには、運動不足解消やストレス解消に校庭開放を役立ててください。

花丸 43期職員紹介 ~1年3組担任ver.~

 

こんにちは。今日から43期職員の自己紹介動画をアップしていきます。

動画を見て、教科や好きなものなどを知ってもらえたら嬉しいです。

 

思うように生活が出来ないストレスもあると思いますが、今だからできることもあると思います。

チャレンジしようと思っていた検定の勉強をしたり、小学校の苦手な部分を少し復習してみるのも良いですね。

また、趣味を見つけ、没頭する時間があっても良いですね。

自分なりのストレス解消法などを見つけ、有意義な時間の過ごし方をしましょう!

 

休校が明けて、早くみなさんに会える日を楽しみに待っています。