ブログ

2022年7月の記事一覧

男女バスケ部・県大会ベスト8!

7月22日から行われていたバスケットボール部の埼玉県学校総合体育大会🏀!

 

バスケ部は男女共に県ベスト8の成績を収めました✨🎉

 

 

3年生にとって集大成となった今大会。

男女どちらのチームも最後の1秒までボールを追いかけ、諦めずに本気でやり抜くプレーが見られました🏀🏃‍♂️!

その姿を見ていた後輩たちはなにを思ったでしょうか…。

これからは新チームとして活動が始まります。8月には夏季強化大会が始まります!

 

先輩たちの思いを継いで、頑張れ!!!

 

【以下、校長による追記】

ベスト4決めの準々決勝は、男女ともに同じ学校との対戦で、全国クラスの実力を持つ学校でした。

でも、顧問の教員も生徒も決してあきらめず、戦い抜きました。

男女とも、スタートはしっかりできて、序盤は神根中がリードをしていました。

その後、追いつかれ、逆転されて、だんだんと点数を離されても

ゴールに向かってパスやドリブルをして立ち向かっていく姿は、

大きな壁に自ら(自分たち)を奮い立たせてぶつかっていくまさに「雄姿」!でした。

完全につき離れたわけではなく、相手が強敵でも、しっかりと点数をとって

最後まで、リードを縮めようとあきらめませんでした。

見ていて、感動キラキラをもらいました。

ありがとうございました花丸

 本当にお疲れ様でしたピース

 

修学旅行…宿泊先へのお礼のメッセージ

修学旅行でお世話になった宿泊先のホテルへの

お礼のメッセージとして

みんなの気持ちを代表して、

修学旅行実行委員が色紙を作成してくれましたキラキラ

宿泊先ホテルへ郵送します。

↓ステキな色紙ですね花丸↓(名前は消してあります。)

 

合同民生委員会議の中止(延期)のお知らせ

民生・児童委員の皆様へ

 7月19日(火)に予定していた合同民生委員会議ですが、

 先週後半あたりから新型コロナウイルス感染症の感染の急拡大がみられ、

 本校生徒も体調不良者も多く見られるため、

 今回は中止して、時期を見ての開催とさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。

 

 校長 松村一人

 

神根中の自然④「ひまわり」

本校の職員玄関付近の植え込みに咲いています。今は一輪ですが、これからもっと花開くといいなと思います。ひまわりです。

こちらのひまわりは、宮城県石巻市の大川小学校からいただいた種から咲きました。

今年で3年目だそうです。毎年、立派に咲くこの花に、来校されるみなさんも元気を分けてもらってはいかがでしょうか。

 

神根中学校は緑豊かな学校です。季節ごとの草花の様子をお楽しみください。

【過去の関連記事】

神根中の自然①「あじさい」

神根中の自然②「あさがお」

神根中の自然③「テッポウユリ」

神根中学校部活動方針を一部改訂しました❕

今年度より、定期テスト前1週間と定期テスト当日を

原則「部活動なし」としているので、

それに合わせて、神根中学校部活動方針を改訂しました。

詳しくは、下のリンクをクリックするか、

メニューの「活動方針・基本方針」から参照してください。

https://member-kamine-j-kawaguchi-saitama.edumap.jp/activity-policy