ブログ

インフォメーション 皆さんの心の声をきくポストが設置されました。投函お待ちしてます♥

インフォメーション神根中生徒支援プロジェクト:特別ポストの設置について

まる皆さんこんにちは。長引く休校・自粛生活をどのようにお過ごしですか。不安やストレスは溜まっていませんか。

まる今回は、支援チームから特別ポストの設置の案内です。このポストは、皆さんの心の声をきくポストです。先生に聞いてほしいことや、誰かに伝えたい思いなどを自由に書いてください。俳句や詩の投稿もよいし、人生相談でもよいです。手紙に思いを書くことで、少しでも皆さんの不安解消に繋がれば幸いです。

 

●設置場所:神根中学校 職員玄関

●設置期間:5月12日(火)から休校終了まで

●投函可能時間:平日の日中(8:15~16:45)ならいつでも

●手紙の書き方・ルール

・無記名OK!(書きたいことを書いてしまってOK!ペンネームもOK!)

・宛先なしOK!(「誰でもいいから聞いて!」でOK!!)

・紙はなんでもOK!(とはいっても、極小だったり、しわくちゃだったりはNG.)

・リクエストOK!(学校HPでやってほしいことなどの要望でもOK!)

・個人情報守ります!

・手紙への返信は、基本的にありません。(でもラジオの投書はがきや新聞の投書のようにHPで取り上げたりするかもしれません。)

 まる以上のルールでお願い致します。各学年の登校日で、お知らせを配布しますので、そちらもご覧ください。