ブログ

授業訪問・1年生【保健体育】/体育館

体育館で1年生が体育の授業。体育館はまだ寒いです。

それでも、今日は比較的あたたかいようです。12℃くらいですね。

冬は、あまり温度計を見てくれません汗・焦る

気温を知ると余計寒くなるのかな?

夏は、もちろんみんな気にしてくれます。

熱中症にならないように・・・。気温が高いと運動禁止になりますので。

 

まずは、準備体操です。

今日は、「ダンス」の授業でした。スクリーンの映像を見ながらダンスをします。

動きながら手をたたいたり、クルクル糸巻きのような動きなど、

音楽に合わせてダンスをするのは、楽しそうです笑う

一通り踊ったら、班で動きの確認をしています。

 

動きを入れながら、班ごとに真剣に話し合っていますね花丸

話し合った後は、みんな

動きが大きくなってきたようです。

みんな頑張っていますハート

どんどん上達していきますね音楽