ブログ

授業訪問・2年生【英語】

2年生の英語の授業訪問(2クラス)を行いました。

それぞれ、違う先生が教えています。

まずは、掲示物紹介です。

「係・委員会」の紹介ですね。写真入りです。

次は、冬休みの思い出ですね。

これは、なに❓ 中に何か入れるのかな❓

流しには、「氷」が。何に使うんでしょう❓

ちなみに外を見ると、公民館とその上方には外郭環状線(高速道路)が見えます。

視線を左にやると、神根東小学校が目の前にあります。

では、英語の授業です。オンライン配信しているので、

休んでいる人も一緒に家で学習できます。

2年生も集中して授業に取り組んでいます花丸

今日は2月15日なので

「昨日は、チョコレートをいくつもらったの?」という会話を

先生が英語で行っていました。

違うクラスものぞいてみましょう。

あれあれ、このクラスも

「チョコレート」をいくつもらったの?

「チョコレート」をいくつあげたの?

という英会話をしていました。

生徒同士での英会話を積極的に行っています花丸

英語科の通信には、「英語俳句」が紹介されていました。

では、このクラスの掲示物は・・・

このクラスにも「係・委員会」の写真入りの紹介があります。

このクラスにも謎の段ボール箱が・・・

ありがとうカード」を入れるらしいです。

そして、謎の掲示物が・・・❓汗・焦る

 本日の授業訪問紹介は以上です期待・ワクワク