ブログ

お知らせ 漢字学習支援動画「かんじのじかん」

まる日本漢字能力検定協会から「かんじのじかん」というサイトができたお知らせがきました。NEW

平日の朝8:15~8:30の15分間ですにっこり久しぶりの学校、とっても楽しみだけど、休校明けにちゃんと起きられるかちょっと心配…。だから、学校再開までの日々を使って、生活リズムを学校モードに戻していこう! 

・くまのつぶたろう と AIアナウンサー 荒木ゆい が、 平日・毎朝8:15から「ニュース」と「10分間学習」の時間をお送りするよ。まずは毎朝10分間学習することから、一緒に一日の生活リズムを整えていこう!

・サイト公開日時

5月20日(水)~5月29日(金)までの

平日8:15~8:30

内容

①漢字画数カレンダー

②漢検とニュース

③10分間学習(朝自習)

 読書・学校からの課題など

④今日のラッキー熟語

U R L   https://www.kanjicafe.jp/