ブログ

使い捨てカイロを回収しました!

1月25日(火)の放課後

本日、使い捨てカイロの回収を行いました!

回収したカイロは「Go Green Group」さんに届けます。届けたカイロは「キューブ」に形を変え、水質改善に役立つそうです!!

https://go-green-group.com/

 

今回のカイロ回収は神根中では初の取り組みとなりました。現生徒会長Kさんが以前から興味を持っていたボランティア活動になります!

皆さんのご協力もあり、全校で98.6kgのカイロが集まりました!!✨

 

 

 

 

 

 

 

このカイロがどのくらい水を綺麗にしてくれるかとっても気になりますね!

総務職のHさんが「Go Green Group」さんに電話をして聞いてくれています!

その答えは今度発行される生徒会新聞「彩高」に掲載されています!ぜひチェックしてみてください(´˘`*)!!

 

43期生徒会、次は何をしてくれるのかな〜‪(´-`)。oO( ♡‬ 楽しみ!!