ブログ

【44期生】競書会「大切な…」

本日は体育館で競書会を行いました。

始まる前は賑やかな雰囲気でしたが、

いざ始まるとみんな集中して真剣に取り組んでいました。

静寂な体育館には、紙と筆のこすれる、かすかな音しか聞こえませんでした。

今年のお手本は「大切な命」

当たり前のことだけど、いつでも意識していたい言葉。

 

「命」という漢字は一画目と二画目が、少し開いた形ですが、「人」という漢字に見えます。

生徒たちが書いている途中で、この書初めは「大切な人」と読めます。

紙の上に「大切な人」が現れると、やがて「大切な命」として完成します。

 

自分が一生懸命、書いた『大切な』作品を大事にしていきましょう。