ブログ

カテゴリ:つれづれなるままに

【44期生】令和4年度 第1回 学年集会

4/11(月)に今年度最初の学年集会を行いました。新しく来てくださった先生も含めて、44期 学年の先生たちからのお話です。

今年度の学年目標は「切磋琢磨~高め合える学年~」です。

2年生としての一年間で、お互いが競い合い、励まし合いながら、高め合っていきましょう。

最後はみんなで、ハイ!チーズ♪

こちらの写真は、学年のフロア(教室棟3階)に掲示してあります。

昨年度(4階)よりも1フロア分、下がったので、少し行きやすくなりました!

ご来校の際は、ぜひご覧ください。

【入学式】ようこそ!神根中学校45期性のみなさん!

4/8(金)の午後は入学式でした。待望の45期生の初登校日です!

緊張しながら入場してきた新入生のみなさん。着慣れない制服姿が、新鮮でした。

担任の先生から名前を呼ばれて、元気よく返事をしていました。

ようこそ、45期生のみなさん!これから3年間の神根中学校での生活を楽しく、元気よく過ごしていきましょう。よろしくお願いします!

 

午前中は、先輩たちが校舎内を掃除してくれました。

【43期・44期生へ】自転車通学について

 3月25日に配布した「自転車通学許可までの流れ」について誤りがあったため、訂正します。

【訂正前】 「※4月8日(金)~4月14日(木)の間は全員徒歩通学となります。」

【訂正後】 「※2,3年生は4月8日(金)から自転車🚲通学が可(昨年度、許可されていた人)となります。

春休み中の部活動で学校に来る場合も、自転車通学者は継続で自転車通学が許可されています。

登下校の際は、交通安全に十分、注意して自転車を利用してください。

【再掲】新年度に向けて

小学校6年生のみなさん、本日はご卒業おめでとうございます。

明日は神根中学校の新入生1日体験入学です。みなさんが来るのを心よりお待ちしております。

 

校長室より」のページに新年度に向けての校長メッセージを掲載しました。

読んでみてください。

子どもスマイルネット

「子どもスマイルネット」は、子ども(原則18歳未満)に関わる様々な悩みについて電話相談を受ける窓口です。
電話相談員や子どもの権利擁護委員会の委員・調査専門員があなたの力になります。
まずは電話から!

資料.pdf

子どもスマイルチラシ(中学生・高校生向け)21.pdf

子どもスマイルネットリーフレット.pdf

子どもスマイルネットカード.pdf