ブログ

カテゴリ:今日の出来事

福祉体験学習✨

 5.6時間目の総合の時間に45期は体育館にて福祉体験学習を行いました‼️

  車椅子・高齢者の方とのお話・重りやサポーターなどをつけた動きを制限された活動など、5つのブースに分かれてクラスごとに地域の方から様々なことを学びました。

 

 

 

 

 

 最後に設けられた高齢者の方との交流時間ではたくさんの質問がとび出し、答えてもらうために拍手が起こりとても良い雰囲気でしたね✨

  今日学んだことを日常生活やいつかどこかで活かせるように覚えておきましょう‼️

    

45期百人一首大会‼️

本日5.6時間目に体育館で百人一首大会を行いました‼️

各クラスの国語係が準備を頑張ってくれたおかげで大盛り上がりの行事になりました。

さて、気になる結果は……

優勝、3組! 準優勝、1組!

班対抗では5組F班、3組I班、2組J班の順に多くの札を獲得しました!

 

また一つ、学年の思い出が出来ました✨