ブログ

2019年12月の記事一覧

キラキラ 金色の葉っぱが一杯で学校が輝いています!

イチョウの落ち葉を校務員さんがあつめてくださっています。

一般的に落ち葉は嫌がられますが、金色だし、葉っぱは末広がりで縁起いいし、なんだか幸せ色に見えてきます。

東京都あきる野市の広徳寺の二本の大イチョウを見に行きたくなりました!

雨 雨の日に生徒の心遣いが花開いてました。

この時期の雨は冷たいです。

登校した生徒が玄関先で手袋を脱いで、素手で濡れた傘をクルリと巻いて小さくとじていました。

手のひらが濡れてしまうのに、傘入れで他の生徒の邪魔にならないようにと配慮です。

それを自然体でやっている子どもたちが本校にいます。次に来る人のためにさり気なく、温かく。

朝から小さな善行に心が幸せを感じました!生徒のみんな、ありがとう。

イベント 学校が歓喜にあふれた場所であるようにみんなで育てあいたいと思います。

職員の結婚式に招待されて参列してきました。結婚式場は幸せと希望に満ち満ちていましたイベント

新郎新婦は喜びと感謝で胸一杯、列席者は二人から頂く幸せに感動一杯、こんな歓喜にあふれた場で日々過ごせる職場もまた素敵だろう感じましたお祝い

生徒がディズニーランドのキャストになりたい!と言いますが、みんなを幸せにする仕事ってホントにいいものだと思いますハート

本校も同じような気持ちになれる、そんな職場になれたらいいなと思いました。生徒を幸せにさせる学校…ステキです学校