ブログ

2021年8月の記事一覧

【水泳部】42期生ありがとう!

8/11は42期水泳部(3年生)の最後の練習日でした晴れ

この日は1、2年生との練習後に毎年恒例(?)「800M個人メドレー」のタイムトライアルを実施しましたキラキラ

一度も立ち止まらずに4泳法×200Mずつ泳ぐ というかなり体力が必要な種目ですが、3年間で培ってきた泳力はさすがです!全員が見事、泳ぎきりましたピース(800M個人メドレーは正式な大会には無い種目です^^;)

しかも、大会新記録を男女共に樹立しました王冠すばらしい花丸

42期生は水泳が大好きな生徒たちですグループ

好きだからこそ続けることができ、好きだからこそ挑戦することができました。

自己ベスト更新を心から喜んだことも、思うような成績が出ずに悔しくて悩んだことも、全て好きだからこそ感じてきたことだと思います。

大好きな水泳を通じて得たもの、身につけたものは一生物ですお祝い

次は自分の進路実現に向けて頑張ってください合格3年間ありがとうございました!お疲れさま!お知らせ

【水泳部】関東大会出場❗️

令和3年度 第45回水泳関東中学校水泳競技大会が8月7、8、9日 神奈川県 横浜国際プール(ウォーターアリーナ)にて開催されました。

神根中学校水泳部の選手からは

3年生女子選手1名(100M平泳ぎ・200M平泳ぎ)

3年生男子選手1名(100M平泳ぎ)

が出場しました。

どちらも立派な力泳を見せてくれました❗️

3年生最後の大会が無事開催され、記録として残ったことを嬉しく思います✨

2人ともおつかれさま❗️