ブログ

学校ブログ★★

【44期生】令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜の日程

今年の3年生(44期生)が高校進学する際に受ける試験は、全て「令和6年度」となります。(『2024年度』という表記もあります。)これは「高校に入学する年度が令和6年」だからです。

公立高校の受検については、埼玉県教育委員会HPに情報があるので、こまめにチェックしてください。

 

令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜の日程.pdf

【44期】修学旅行に関する書類(3種類)

昨日(5月1日)に開かれた修学旅行説明会で配付された提出書類を以下に添付いたします。

万が一、書き損じや紛失等で書類が無い場合は、こちらをご家庭で印刷してご活用ください。

①と③は両面印刷の書類です。

 

3種類とも5月8日(月)が提出期限となっております。

よろしくお願いします。

 

①修学旅行事前健康調査.pdf

②食物アレルギー事前調査表(保護者・生徒記入).pdf

③都ホテル京都八条アレルギー事前調査票.pdf

離任式 ~ありがとうの感謝を込めて~

令和5年度の離任式を行いました。

昨年度までお世話になった養護の大塚直美先生と特別支援教育支援員の伊藤美穂さんのお二人がお越しくださり、2年生、3年生を前にお話をしてくださいました。

コロナ禍の大変な中、神根中を支えてくださったお二人の思いのこもったお言葉は参加した生徒にしっかりと伝わっていました。

 

これまで本当にありがとうございました。

新たな地で、ますますお力を発揮してください。

 

 

【吹奏楽部】部内アンサンブルコンテスト

土曜日に吹奏楽部の部内アンサンブルコンテストが本校の音楽室で開催されました!

緊張感に包まれながらも、よく演奏していました!夏のコンクールに向けて、また頑張ってください!

保護者のみなさま、ご来校ありがとうございました!