ブログ

カテゴリ:今日の出来事

川口観光大使になろう❗️

 2学年初の総合的な学習の活動が始まりました。その名も「川口観光大使になろう」❗️自分の住む川口について調べ、最後にはテーマ毎に体育館で発表をします。

 1回目の今回は川口市役所産業振興課から2人のゲストティーチャーの方に来ていただき、川口市の観光PR状況について話を聞きました。素敵なプレゼントもいただき、改めて川口に興味を持つきっかけになりました✨

御礼申し上げます

本日は2,3年生 新年度保護者会に参加していただき、ありがとうございました。

ご多用の中、ご来校いただき厚く御礼申し上げます。

今年度もよろしくお願いします。

 

ご入学おめでとうございます!

本日は第45回入学式でした。

神根中学校46期のみなさんが入学してきました!

 

まだ不安や緊張があるかと思いますが、先輩や先生たちに相談してください。

「悩みを抱えることは悪いことではありません。」生徒会長が歓迎の言葉で伝えたことです。

学年集会

1時間目に学年集会がありました。

クラスごとの成長したことや頑張ったことを、発表しました。

また、委員長は最高学年に向けての心構えについて話しました。

最後に万歳🙌をして2年生の学年集会は幕を閉じました。

【44期】球技大会

雲一つない晴天の中、二学年の球技大会が行われました!☀

種目はクラス対抗SAP体操選手権とドッチボールです。

SAP体操は各クラスとも非常に良かったです!動きにキレがあり、揃っていました☆

ドッチボールはWBC並みの盛り上がり🔥

クラス一丸となって勝ちにこだわっていました!

球技大会‼️

本日、45期の球技大会が開催されました‼️

男子はグラウンドでキックベース、女子は体育館でドッジボールの内容で、体育委員が準備をしてくれました。

どちらも白熱した展開で、全力で取り組む姿がキラキラしていました✨